Archive for: 11月 25th, 2015

「SMC定例研修会 講師:本宮会計 鈴木正人先生」

// 2015-11-25 // 経営

11月13日は月一のSMC定例研修会でした。

まずは、毎月私の独断と偏見で栞を1条ずつ解説をしていく「万人幸福の栞」研修です。

これが自分で言うのもなんですが意外の好評なのです。

1125_0

さて、午後3時半からは外部講師の本宮会計の鈴木正人先生に事務所経営について話していただきました。

鈴木正人先生(下の写真)は日本青年会議所会計監査人グループの時の仲間です。

当時は結構色々な遊びをしていた人物です。

1125_2

今まで、鈴木とは事務所経営についてほとんど話したことがありませんでしたが、

この日の研修で鈴木の事務所経営の考え方を聞いて、自分の考え方とあまりにも近いので驚きでした。

本当にビックリです。

鈴木は私より3つ下ですがこの日事務所経営については多くのことを学ばせていただきました。

SMCのスタッフも私の考え方とあまりにも似ているのでビックリしたと思います。

スタッフは皆、鈴木の話が面白かったので真剣に聞いていました。

1125_1

さて、研修会終了後はお決まりの強運庵での懇親会です。

以前のJC時代に戻ってお酒を飲んでいるようでとても楽しい時間を過ごさせていただきました。

1125_3

上の写真左から可愛い菱刈さん、鈴木、私です。

さあ、今日もツイてツイてツキまくり、大成功するぞ!!
西田文郎先生を師と仰ぐ 強運会計士 曽根康正
(私は「西田会」の会員です!!)