Archive for: 11月 16th, 2015

「奥さんと二泊三日旅行 Ⅰ」

// 2015-11-16 // 経営

11月3日から5日まで2泊3日で奥さんと大阪・淡路島旅行へ出かけてきました。

まずは、多治見からレンタカーで大阪へ向かいます。

リッツカールトンに荷物と車を預けて地下鉄で海遊館へ向かいます。

水族館は夢があって大好きです。

下の写真はハンマーヘッドシャークです。この他にもアシカ、ゴマフアザラシ、ジンベイザメ、ラッコ、マンボウなどなど、とても楽しく夢の国のようでした。

1116_0

海遊館で2時間ぐらい過ごして、すぐ横のミルキーソフトクリームを食べました。絶品です。

1116_1

さあ、地下鉄に乗り、難波へ向かいます。

なんばグランド花月で漫才と吉本新喜劇を見ました。

ブラックジョークやティーアップがとても面白かったですね。残念だったのが月亭八方や中田カウスボタンが期待はずれでした。

でも、奥さんと一緒に大笑いして楽しかったですね。

1116_2

さて、本日の行事は終了でリッツカールトンへ戻ります。

スイートルームで夕食をいただきます、フランス料理で、シェフが来ての説明もありました。

1116_3

上の写真は35階の部屋での食事です、窓の外の夜景もとても綺麗でしょう。

まずはシャンパンで乾杯です。

魚料理、肉料理も食べて最後のデザートでサプライズがりました。

1116_4

上のデザートの皿にチョコレートで「康正さんへ ありがとうございます 伸子より」とありました。

今回も詩央里の時と同じように気づかずに食べてしまうところでした。

以上で楽しい1日目が終了です、二日目は車で淡路島へ向かいました。

さあ、今日もツイてツイてツキまくり、大成功するぞ!!
西田文郎先生を師と仰ぐ 強運会計士 曽根康正
(私は「西田会」の会員です!!)