Archive for: 8月 21st, 2015

「恒例 夏の家族旅行 Ⅰ」

// 2015-08-21 // 経営

8月8日から10日まで恒例の家族旅行へ行ってきました。

まずは伊勢神宮へ向かいます。8日はお盆休みのスタートなので大渋滞です。

伊勢神宮まで4時間半かかってしまいました。そして、到着すると暑さと人の多さで参ってしまいます。

それでもいつも通り正宮で参拝します。正宮の階段下で記念撮影です。右から次女の詩央里、私、奥さん、長女の江莉果です。

0811_02

参拝後はおかげ横丁で赤福氷、豚捨コロッケ、キュウリの一本付けを4人で仲良く食べてホテル花水木へ向かいます。

ホテル花水木には20年以上連続宿泊しています。今年も谷口さん家族と一緒に宿泊です。

さあ、花水木へ到着したら、まずは温泉に入ります。長島温泉の泉質は最高です。

透明だけど少しぬめりがあって肌がツルツルになるのと温泉らしい香りも大好きです。

今年泊まった部屋には源泉かけ流しの温泉がついていました。初めてです。角部屋にしかないそうです。

そこで、長女の持ってきた酎ハイを拝借して温泉につかりながらの一杯です。

0809_1

夕食時には花火が上がってとても見応えがありました。やはり、長島温泉の花火は豪華でとても綺麗です。

0811_3

上の写真の花火も綺麗ですが、花火の下にオレンジ色に輝くホワイトサイクロンも綺麗ですね。

さて、家族旅行2日目、東京で働いている三女の麻弓も合流しました。

下の写真はホテル花水木の庭園内にある茶室で抹茶とお菓子をいただきました。

0811_1

左から奥さん、詩央里、麻弓、私です。長女は甘いものが嫌いなので不参加でした。

さて、2日目の夕食からは次回です。

さあ、今日もツイてツイてツキまくり、大成功するぞ!!
西田文郎先生を師と仰ぐ 強運会計士 曽根康正
(私は「西田会」の会員です!!)