Archive for: 7月 15th, 2015

「強運経営者塾研修旅行2015・初日」

// 2015-07-15 // 経営

昨年の強運経営者塾研修旅行は東京で「皇居 → 靖国神社 → 防衛省 → 白州」でした。

今年は広島・山口です。 多治見駅に6時集合で新幹線で広島に向かいます。今回の参加者は18名です。

広島駅で降りてレンタカーのマイクロバスで呉へ向かいます。

まずは大和ミュージアムです。「男たちのヤマト」の撮影現場です。感動感動の映画ですよね。まずは全員で記念撮影です。

IMGP4928

そして、館内に入って大和を撮影しました。菊の御紋が重いです。背筋伸びます。

IMGP4932

さて、一通り、見学後昼食です。海軍カレーを食べました。

IMGP4937

昼食後は呉の自衛隊で海上自衛隊護衛艦「さざなみ」に乗り込みました。

IMGP4940

さざなみはミサイルを発射できる優れものです。自衛隊も早く軍隊になるといいのになあ~。

その後、原爆ドームを見学後、夜の大懇親会です。

恒例のバカバカしいゲームは海軍にちなんで「旗揚げゲーム」です。

あの「赤上げて、白下げて・・・」です。この単純なゲームで4チームのトーナメント戦でした。

IMGP4953

上の写真は私と大豊工業の安田社長との一騎打ちです。当然私が勝ちました。

しかし、決勝戦では同級生の虎沢に負けて2位になってしまいました。

さあ、罰ゲームはこれも古典的な罰ゲームゴムパッチンです。

下の写真はすべての勝負が終わった後、企画者の榎木と久野が不参加だったので、二人で勝負をして負けた久野君のゴムパッチンです。

IMGP4966

8本のゴムが放射線状に目いっぱい伸びています。まるで千手観音のようです。これは痛かっただろうね。

さあ、今日もツイてツイてツキまくり、大成功するぞ!!
西田文郎先生を師と仰ぐ 強運会計士 曽根康正
(私は「西田会」の会員です!!)