Archive for: 7月 13th, 2015

「こまわり君と海釣り」

// 2015-07-13 // 経営

コアラ社長と先行経営で打ち合わせしているとき、コアラ社長から肥田君を海釣りに連れて行こうという話になりました。

これはエライ話なったぞと思いましたが、面白そうなので、もともと7月4日は丸仙の水野社長と渓流釣りに行く予定だったので変更して海釣りに行くことにしました。

メンバーは肥田君、コアラ社長、水野君、そしてコミタクの岩村会長と私の5名です。

船はコアラ社長のクルーザーです。若狭に着いて肥田君を車椅子ごとクルーザーに乗せてロープで固定して、さあ、いざ出発です。

0713_2

5分ほどで漁場到着です。

さっそくアジ釣りを始めます。底に着く前から当たりがあり入れ食い状態です。

私は6本バリの仕掛けで釣り始めましたがすべての針にアジがかかってきます。

あっという間に50尾以上釣れました。

さて、こまわり君はどうでしょうか?丸仙の水野君の手伝いありますが何と6尾も釣っていました。

初めての釣りで6尾は上出来でしょう。

0713_10713_3

さて、釣ったアジを生かしておいて、そのアジを針にかけて泳がせ釣りに変更です。

狙いはヒラメ・ブリ・真鯛です。底までアジを落として泳がせます。すぐに反応がありました。

魚が近づいてくるとアジが暴れて竿先がピクピクします。何かが近寄ってきています。

ヒラメか?さあ、食いました!!上げてみると何と超高級魚「アコウ」(アズキマス)です。40センチは超えています。

下の写真、アコウの口元に餌のアジが残っています。さてその他にも40センチ超のマトウダイも釣りました。

IMG2845IMG2851

さて、大物釣りはアコウ3尾、マトウダイ2尾となりました。

途中で大ヒラメを釣落としたのが残念でしたがまあまあの釣果でした。

この後、キス釣りをして無人島に上陸してバーベキュー、そして、多治見へ戻って強運庵で食べます。

アジのたたき・ナメロウ、アコウの刺身、マトウダイの刺身とムニエル、最高の海釣りでした。

肥田君の海釣りデビューも何事もなく最高の一日でした。

さて、肥田君の釣ったアジを一夜干しにしました。

そして、強運経営者塾のミズ組で肥田君に食べてもらいました。自分で釣った魚を食べるのは最高だよね、肥田君!!

IMGP4996

その後、何故かこまわり号で一人で婚活に出かけていきました。

IMGP5002

さあ、今日もツイてツイてツキまくり、大成功するぞ!!
西田文郎先生を師と仰ぐ 強運会計士 曽根康正
(私は「西田会」の会員です!!)