Archive for: 7月 3rd, 2015

「明暗分ける渓流釣りと海釣り」

// 2015-07-03 // 経営

 今年の渓流釣りの釣果は今一です。

 昨年は10尾を超えるのは当たり前、20尾を超えるとよく釣ったなあと思っていました。

 今年は雪解け水が入って水が冷たいせいもあってなかなか釣れません。

 最近では10尾を超えるとよく釣ったなあと思えるレベルになってしまいました。

 6月21日は渓流釣りに出かけました。

 さすがに雪解け水もなく大爆釣を期待していきましたがまたまた不発でした。

 まだまだ水が冷たいのです。

 下伊那漁協管轄の2つの川で釣りましたが最初の川が3尾、2つ目の川で5尾です。

 下の写真は2つ目の川の写真と釣果です。

IMGP4872 IMGP4871

  
 さて、一方、海釣りは冬の間は不発でしたが春ごろから調子が出てきて今回は大爆釣でした。

 6月27日、強運経営者塾の塾生と一緒に6名で荒ます釣り船を貸し切って、イサキとサバ釣りに挑戦しました。

IMGP4896 IMGP4898

  
 上の写真左がイサキで右がサバです。

 6人で最終釣果はとても釣りすぎて数えられませんでしたが恐らくイサキが120尾、サバが80尾ぐらいだったでしょうか?

 下の写真がすべての釣果です。

IMGP4903

 凄いでしょう。

 過去最高だったと思います。

 魚の後ろ、前列左から水野、私、谷口さん、後列左から早川、長谷川、佐藤さんです。
 
 大満足で強運庵で釣果を賞味した。

 イサキは刺身、塩焼き、酒蒸し、サバは刺身で食べました。

 さて、宴会終了後が大変です。

 この大釣果を捌かなくてはなりません。

 シメサバ、コブ締め、ムニエル、煮つけ用に捌いていきます。

 捌き終わる頃には手も血だらけになってしまいました。

 いずれにしても過去最高の釣果で最高の一日した

 さあ、今日もツイてツイてツキまくり、大成功するぞ!!
西田文郎先生を師と仰ぐ 強運会計士 曽根康正
(私は「西田会」の会員です!!)