Archive for: 5月 18th, 2015

「GW家族サービス」

// 2015-05-18 // 経営

 ゴールデンウイークは1泊2日の釣りを3度も行くので家族サービスもしっかりしなければなりません。

 5月4日は奥さんと大沢たかお主演の「風に立つライオン」を見に行き、5月5日はサイレントコメディ「ザ・が~まるちょばカンパニー」を奥さんと次女と一緒に見に行きました。

 下の写真の真ん中のポスターが「ザ・が~まるちょばカンパニー」です。

IMGP4698

 さて、一緒に見たいと言っていた長女が仕事で参加できなかったのが残念でした。

 でも、お土産にDVDを買って帰りました。

「ザ・が~まるちょばカンパニー」は期待以上の楽しさでした。

 会場が一体となって楽しめる最高の時間を過ごしました。

 大笑いと共にアッという間の3時間でした。

 続いて、ボストン美術館名古屋で「華麗なるジャポニスム展」を堪能しました。

 下の写真はモネの絵画の題材になった着物の前で次女とのツーショットです。

IMGP4703

 ボストン美術館は名古屋の金山にあっていつでも行けると思っているうちに行けずにいましたので、今回が初めての入館でした。

 やはり、世界の一流は最高ですね。

 特に「華麗なるジャポニスム展」では浮世絵の素晴らしさ特に歌川広重の絵は秀逸でした。

 日本の江戸時代の元禄文化は流石です。

 鎖国で独自の文化が熟成されていったのでしょうね。

 今の日本も鎖国をすると経済も文化もすべてよくなるように思うんですけどね。

 さて、最後は美味しい食事と美味しいお酒を飲みます。

 今回も中華割烹「ひさだ」です。

 下の写真はシェフの久田さんとのツーショットです。

IMGP4707

 相変わらず感じが良くて良い男です。

 下の写真はハーパーのハイボールを飲みながら、美味しい料理を待っているところです。

IMGP4705

 中華割烹「ひさだ」はとても美味しいお店です。

 超お勧めのお店ですよ。

 中華料理というよりは日本料理ですよ。

 是非、一度行ってみて下さいね。

 さあ、今日もツイてツイてツキまくり、大成功するぞ!!
西田文郎先生を師と仰ぐ 強運会計士 曽根康正
(私は「西田会」の会員です!!)