Archive for: 5月 13th, 2015

「GW釣り三昧 第2弾」

// 2015-05-13 // 経営

 5月2日・3日と富山・白川郷へ1泊2日の釣行に出かけました。

 今回の同伴者は十九田陶業の小島社長です。

 何と朝2時の出発です。

 富山に到着してみるとここも雪解け水で冷たいどころか雪解け水で大増水です。

 どの川も大増水と冷たくてなかなか釣れません。
 
 何と1日中釣って、ヤマメ1尾とイワナ1尾の貧釣果でした。

 夜は富山市内のウイークリーマンションを1日借りしての宿泊です。

 ここも布団があって豪華でした。

 翌日も富山市内の川で釣る予定でしたが立山連峰からの吹き降ろす強風で急遽、白川郷の川に変更しました。

 さあ、白川郷の荘川の支流に到着です。何と雪解け水どころか川原にまだ多くの雪が残っているではありませんか。(下の写真)

untitled

 今日も水が冷たく厳しい釣になると予測していました。

 ところが小島社長がいきなりイワナを釣り上げました。

 何となく上手くいくような気がします。

 さあ、その通り、石裏を狙うとイワナがバンバン釣れます。

 ところが雪解け水の大増水で石裏がめったにありません。

 さらに大増水のために川を上っていくこともできず、30メートル位の断崖を上り下りしながら、上流へ進みます。

 下の写真はその断崖を上って道路に出て道路を歩いていると雪のためにほとんど道がなくなっています。

 私がその端を何とか歩いて進みます。

 下の写真の右側は断崖絶壁です。

 落ちれば間違いなく命はありませんね。

untitled

 そんな命懸けの中で釣りを楽しみます。

 下の写真は大きなイワナがかかって、釣り落としたポイントの写真です。

 残念でした。

 釣りをしているのは私です。

untitled

 スリル満点のとっても楽しい釣でした。

 最終的な釣果は25センチのイワナを筆頭にそこそこの大きさのイワナを9尾ゲットしました。

IMGP4680

 さあ、今日もツイてツイてツキまくり、大成功するぞ!!
西田文郎先生を師と仰ぐ 強運会計士 曽根康正
(私は「西田会」の会員です!!)