Archive for: 4月 22nd, 2015

「4月10日大将軍の日」

// 2015-04-22 // 経営

 4月10日は大将軍の日でした。

 大は6社もの企業の参加があったからです。

 参加企業は斉藤商店・河内鉄工が初参加、セキュリティハウス、田宮製畳、多治見通運、C-POWERはもう何度も参加していただいております。

 SMCグループからは講師1名・お客様の隣に着くサポート役が6名、アシスタントが1名、写真係り2名、手型要因2名、そして、QGMの渡邉君も参加です。何とお客様6名に対してスタッフが13名の豪華版です。

IMGP4615

 上の写真の通り、講師が話している間はスタッフは後ろで直立不動で立っています。

 そして、進行状況をチェックするためにホワイトボードで進行状況を○を付けて確認していきます。(下の写真)

IMGP4618

 さあ、昼食後は「先行経営Tassei」をすでに実践しているC-POWERの肥田社長から「先行経営Tassei」の良さを話していただきました。

IMGP4616

 肥田社長のPRのお陰で斉藤商店・河内鉄工共に「先行経営Tassei」をやることを確約していただきました。

 さあ、10時にスタートした将軍の日も17時半を過ぎて中期経営計画書も作成でき、色紙に手型を押します。

 今回のサポート役はピチピチの美人新卒社員の羽山さんと加藤さんです。

IMGP4620

 この日も6社の方に将軍の日に参加していただき、中期経営計画を作成していただきました。そして、この後、6社とも「先行経営Tassei」をスタートさせます。

 さあ、今日もツイてツイてツキまくり、大成功するぞ!!
西田文郎先生を師と仰ぐ 強運会計士 曽根康正
(私は「西田会」の会員です!!)