Archive for: 3月 30th, 2015

「新バージョン将軍の日」

// 2015-03-30 // 経営

 3月20日に新バージョンの将軍の日を行いました。将軍の日には既に先行経営(MAS監査)をやっている方とまだやっていない方が参加されます。

 どこが新バージョンかというと、お昼休みの時間を利用して、その既に先行経営をやっている方から先行経営の成果を発表していただくのです。

 そして、多くの方々に先行経営をやっていただくように勧めます。

 この日は100年企業の加藤景司加藤製作所社長から発表していただきました。

IMGP4556

 加藤社長からは先行経営で財務内容が大幅に改善したことと支払手形をやめることができたと言っていただきました。
 
 さて、この日は4社の方々に参加していただきました。

 下の写真は将軍の日のお渡しする色紙が4つ並んでいます。

 SMCからのメッセージが記載されています。

 中期経営計画作成後にお客様の決意を書いていただくと同時に手型を押していただきます。

IMGP4554

 下の写真が手型を押しているところです。

IMGP4558

 MTCの本田さんが美人の菱刈さん(写真手前)と私の次女の詩央里(写真奥)に手を押さえてもらっているところです。

 SMCグループの将軍の日は1社に一人のSMCスタッフがつきます。

IMGP4555

 さらにサポート役が2人控えています。

 この日も4社のお客様に対して11人のSMCスタッフが参加していました。

 さあ、将軍の日終了後は懇親会です。

 この日はイタリアンのポテさんで行いました。

 最近は週に1回はポテさんに通うほど、美味しくて大ファンです。

IMGP4560

 懇親会参加者は右から美人の菱刈さん、私、加藤社長、TNコーポレーションの林社長、そして本田さんの5名で懇親会でした。

 さあ、今日もツイてツイてツキまくり、大成功するぞ!!
西田文郎先生を師と仰ぐ 強運会計士 曽根康正
(私は「西田会」の会員です!!)