Archive for: 3月 13th, 2015

「くちびるに歌を」

// 2015-03-13 // 経営

 3月8日に奥さんと映画を見に行ってきました。

 今年は順調です。

 毎月奥さんと1回映画に行こうと決めて3月まで毎月できています。

 さあ、今月はミッドランドスクエアーへ「くちびるに歌を」を見に行きました。

 上映30分ほど前についたのでまずは1杯です。

 いや、2杯でした。

 キャラメルと塩のハーフアンドハーフのポップコーン食べながら生ビールを飲みました。

image-3

 生ビールを2杯飲んでほど酔い気分で映画を見ると映画の感動も倍増するんですよね。

 さて、「くちびるに歌を」、これが意外や意外、すごく感動の映画でした。

image

 今月はあまり良い映画が無いなあと思いながらの映画でしたので期待値が低かったこともあるのですが、本当に感動しました。

 今回も感動で涙涙でした。

 私は邦画しか見ないんですよ。

 洋画はあまりにも文化が違うので感動をしないのです。

 日本人の感覚を大切にしたいですね。
 
 さあ、映画終了後は奥さんと一緒に食事へ行きました。

 この日は名駅地下街の「竜むら」へいきました。

 鰻のひつまぶしで有名なお店です。

 下の写真は竜むらのカウンターでのツーショットです。

image-2

 竜むらは1月に奥さんと映画を見に行った時も食事をしたところです。

 「からすみ」「蛤の叩き」「ホタルイカの酢味噌和え」「焼きそら豆」「ひつまぶし」そして、「ハイボール」ととても美味しくいただきました。

 さあ、今日もツイてツイてツキまくり、大成功するぞ!!
西田文郎先生を師と仰ぐ 強運会計士 曽根康正
(私は「西田会」の会員です!!)