Archive for: 2月 2nd, 2015

「特別将軍の日」

// 2015-02-02 // 経営

 1月23日に「特別将軍の日」を開催しました。

 何故、特別かというとこの「将軍の日」には4つの会計事務所の方々が見学に来ていただいたからです。

 税理士法人巻田会計事務所から2名、青山パートナーズの馳先生、税理士法人YFPクレアの柳田先生、そして、税理士法人サムライズからは林先生夫妻他2名に参加していただきました。

 サムライズさんは見学だけではなく、将軍の日に参加していただき5カ年の中期経営計画の作成もしていただきました。

 そして、一般法人の早川建築の早川社長夫妻、ティーモードの片桐君、能登谷商店の能登谷君に参加していただきました。

 下の写真のように大人数での特別将軍の日となりました。

IMGP4378

 下の写真の花は馳先生の奥さんが作られたものをいただきました。とっても、綺麗ですね。

IMGP4377

 さあ、中期経営計画の作成は朝10時からスタートして18時までの8時間かけて作成します。

 参加者1社に対してSMCのスタッフが1名サポート役として付きます。私はサムライズのサポート役に付きました。

 午前から作り出した中期経営計画がだんだん形になって出来上がってきます。

 そして、出来上がったら、経営計画の実現への決意を込めて色紙に手型の押印と決意を墨で書いていただきます。

 そして、手型を押す時にはSMCの美人20代スッタフ2名が上から押していただきます。

 下の写真は林先生が美人スタッフに手を押してもらっているところです。

IMGP4384

 そして、最後は手型押印の色紙を持って記念撮影です。下の写真は林先生夫妻と私のスリーショットです。

 そして、この写真も色紙に貼ります。

IMGP4385

 さて、この色紙を事務所に飾っていただいて、中経営目標達成に向けて全力を尽くしていただきます。

 大好きなサムライズの林夫妻のために、今年1年私のとっても強い愛の鞭がしなります。

 さあ、今日もツイてツイてツキまくり、大成功するぞ!!
西田文郎先生を師と仰ぐ 強運会計士 曽根康正
(私は「西田会」の会員です!!)