Archive for: 1月 23rd, 2015

「強運経営者塾新年会」

// 2015-01-23 // 経営

 1月16日は強運経営者塾の新年会がありました。強運経営者塾は月曜日のツキ組、火曜日のヒ組、水曜日のミズ組、木曜日のキ組の4クラスで32名の塾生がいます。この日の新年会は20名弱の参加でした。

 新年会は私の挨拶からスタートです。(下の写真左) そして、加藤製作所の加藤景司社長に乾杯の音頭を取っていただきました。(下の写真右)

IMGP4326 IMGP4328

 
 さて、ハイボールを飲みながらしばらくの間、気の合う仲間と歓談をしていました。
そして、1時間ほど歓談の後、恒例の強運経営者塾ゲームの開始です。昨年は洗濯バサミゲームでした。

 顔と腕にたくさんの洗濯バサミを着けたら勝ちという馬鹿馬鹿しいゲームでした。昨年はこのゲームで流血騒ぎになりました。
 
 さて、今年はまたまた馬鹿馬鹿しいゲームの椅子取りゲームでした。4チームから二人ずつが参加して、8人 → 4人 → 2人 → 1人と絞り込んでいきます。バカバカしいゲームですけど、大いに盛り上がります。

IMGP4332

 上の写真奥には美人の眞理子さんがいます。お尻が大きいのか意外に強いです。

 さあ、第3ゲームでは何と私が優勝しました。ところが椅子取りゲームが必死さのあまり、転げながらの椅子の確保です。執念です。

IMGP4335

 4ゲームが終了してCチームの優勝が決まりました。優勝が決まるシーンが下の写真です。椅子取りーゲームなのかプロレスの場外乱闘なのかがよくわからなくなります。
 
 久野社労士とSMCの榎木の戦いです。

IMGP4341

 さあ、我々Aチームは何と最下位で罰ゲームです。罰ゲームは昨年と同様洗濯バサミです。アイマスクをさせられて誰がやったかわからないような設定でした。
 
 下の写真が恐ろしい数の洗濯バサミ付けられた私です。

IMGP4364

 後ろでつけているのは千賀です。千賀以外にも早川、若尾、片桐と洗濯バサミを私に付けた犯人の証拠写真が残っていました。

 今年一年、この恨みを果たしていきます。(笑)

 さあ、今日もツイてツイてツキまくり、大成功するぞ!!
西田文郎先生を師と仰ぐ 強運会計士 曽根康正
(私は「西田会」の会員です!!)