Archive for: 10月 1st, 2014

「潜在能力を引き出すブレインノート」

// 2014-10-01 // 経営

 私は西田文郎先生主催のJADAのSBT1級コーチとして1年に数回のSBT研修をしています。9月23日にC-POWERの社員研修で実現力ブレインノートの活用法の研修を行いました。このブレインノートは優れもので私も活用しています。

IMGP3829

 さあ、当日の参加者は12名です。肥田社長をはじめ、素晴らしいスタッフの方々が参加していただきました。

IMGP3950

 上の写真は参加者の方々が長期目標の実習をしているところです。写真の一番奥の左側が肥田社長です。

私は今何位でしょう?
社長ブログランキング クリックして応援お願いします。

 SBT研修の凄いところは研修が進めば進むほど参加者の方々の目の色が変わってくることです。笑顔が増え、講義の内容にも食い入るように真剣になってきます。講師冥利に尽きます。これがあるからSBT研修の講師は止められませんね。

IMGP3952

 上の写真はワークの後のセッションで隣の人と共有するところです。このセッションで雰囲気が一気に和みますね。

 さて、研修が始まる前に社員の方々からお菓子と炭酸水をいただきました。

IMGP3949

 炭酸水には手紙つきです。C―POWERのスタッフの方々の心の温かさがわかります。

 3時間の研修ですが上のお菓子はすべて食べつくしてしまいました。

 社員研修にSBT研修を取り入れてブレインノートを活用できる社員の方々は幸せですね。肥田社長に感謝・感謝ですね。

さあ、今日もツイてツイてツキまくり、大成功するぞ!!
西田文郎先生を師と仰ぐ 強運会計士 曽根康正
(私は「西田会」の会員です!!)