Archive for: 9月 24th, 2014

「bjバスケットボールクリニック」

// 2014-09-24 // 経営

 私は現在「bjリーグアカデミー岐阜バスケットボールスクール」を運営している一般社団法人岐阜スポーツアカデミーの理事長をしています。この団体の目的は「バスケットボールスクールを通じて、地域の人材の健全育成」と「バスケットボールを通じて地域の活性化」です。特に後者は岐阜県多治見市にプロバスケットボールチームを結成して地域を元気にしていきたいと考えております。

 さて、9月6日に「bjバスケットボールクリニック」が行われました。

IMGP3902

 上の写真は理事長の私が挨拶をしているところです。

私は今何位でしょう?
社長ブログランキング クリックして応援お願いします。

 クリニックの参加者は保護者も入れると150名程度になったでしょうか。クリニックには浜松・東三河フェニックスから中里選手(下の写真右)を招き、bjリーグからはアテネオリンピック日本代表の立川真沙美選手(下の写真左)にも来ていただきました。

IMGP3917

 参加者は愛知県や西濃からも来ていただきました。プロ選手や元日本代表と一緒に練習をしたり、試合をしたりして楽しんでいただきました。

 そして、フリースローの勝ち抜き戦をしたりして大いに盛り上がりましまいた。

 3年後を目標に多治見にプロバスケットボールチームを結成しようと思っています。この日に参加したメンバーからいずれプロチームで活躍する子供たちが出てくることを願ってボランティア活動を続けていきたいと思っています。

さあ、今日もツイてツイてツキまくり、大成功するぞ!!
西田文郎先生を師と仰ぐ 強運会計士 曽根康正
(私は「西田会」の会員です!!)