Archive for: 8月 29th, 2014

「創業百年企業セミナー」

// 2014-08-29 // 経営

 7月にはSMCと船井総研で創業百年企業セミナーを行いました。基本的には私の著書「自分の会社を百年続く企業に変える法」の内容でセミナーを行います。

hon

私は今何位でしょう?
社長ブログランキング クリックして応援お願いします。

 8月23日も創業百年企業セミナーを行いました。上場会社の取引先青年部会の主催でした。名古屋の東京第一ホテル錦で行われました。

IMGP3835

 参加者は20名強です。とても熱心に聞いていただきました。2時間のセミナーでしたがアッという間に終わってしまいました。私はいつも通り、ハイテンションで言いたいことを言いまくって楽しませていただきました。

IMGP3844

 参加者は2代目・3代目の後継者の方々でしたが全員が自社を百年企業にしたいとの熱い思いをお持ちでした。青年部会の代表幹事の方は何と事前に私の著書を読んでから参加していただきました。素晴らしいです。感動しました。近いうちに強運庵へご招待して接待することになりました。とても楽しみです。

 私のセミナー終了後、4つのグループディスカッションです。

IMGP3846

 それぞれのグループに顔を出しながら質疑応答を繰り返します。百年企業になるために何をするのか?真剣なディスカッションの時間でした。

 ディスカッション終了後は部屋を変えての懇親会です。これもすごく盛り上がりました。

 さて、5年前に出版した書籍でまだセミナーができることはとても幸せです。

さあ、今日もツイてツイてツキまくり、大成功するぞ!!
西田文郎先生を師と仰ぐ 強運会計士 曽根康正
(私は「西田会」の会員です!!)