Archive for: 8月 22nd, 2014

「強運経営者塾ツアー PARTⅡ」

// 2014-08-22 // 経営

 8月11日強運経営者塾ツアー2日目です。二日目は防衛省の見学です。何と2時間15分の見学コースです。

 まずはA棟前のメインの儀仗広場です。自衛隊が訓練をしていました。規律正しく気持ち良いですね。

IMGP3777

私は今何位でしょう?
社長ブログランキング クリックして応援お願いします。

 さあ、続いて防衛省見学のメインである市ヶ谷記念館です。旧1号棟を移築したものです。

IMGP3779

 上の写真の建物の2階バルコニーで1970年三島由紀夫が占拠して演説を行った場所です。その後、三島由紀夫は割腹自殺をしています。

 この建物は東京裁判が行われた建物でもあります。中には東京裁判などの各種展示がされています。下の写真は陸軍の軍服です。この軍服、何かに似ていませんか?そうです。学生服です。男子の学生服は陸軍の軍服をモデルにしていたのですね。

IMGP3787

 そして、女子のセーラー服は海軍の軍服をモデルにしていたのでセーラー服になったのですね。女性の皆さんは学生の頃、海軍の軍服を着ていたのですね。

 さあ、その後、様々な見学をしながら、下の写真は自衛隊ヘリに乗っての撮影です。

IMGP3804

 防衛省見学で色々なことを考え感じてきました。

 1泊2日で皇居、靖国神社、防衛省と見学して、やはり、日本国を守るのは日米安保ではなく、日本人が自ら守る必要があるように思いました。自衛隊ではなく国防軍にしなければと思いました。

 さあ、楽しい日本民族ツアーも終了して、山梨の白州を目指します。事故などの大渋滞を乗り越えての到着です。

 下の写真は1泊100円での試飲をしているところです。白州、山崎、響などの試飲ができます。

IMGP3809

 さあ、白州で美味しいお明けを飲み、美味しいお酒を購入して帰路のつきました。

 さて、来年は呉ヤマトミュージアム、広島原爆ドームツアーへ行けると良いなあ。岩村宜しくね。

さあ、今日もツイてツイてツキまくり、大成功するぞ!!
西田文郎先生を師と仰ぐ 強運会計士 曽根康正
(私は「西田会」の会員です!!)