Archive for: 8月 11th, 2014

「2日間の海釣り」

// 2014-08-11 // 経営

 7月30日は丸仙化学の水野君と久野元騎君の3人で鯛釣りに出かけました。久野元騎君とはマルイ不動産の小原社長と海釣りへ行って以来の釣りです。久野元騎君はこの日のために竿と電動リールを購入しての釣りです。

IMGP3716

 さあ、釣り開始です。まずは私がマダカを釣り上げました。今日は大爆釣だと思っていました。ところがその後が続きませんでした。周りの人も釣れていませんでした。なかなか釣れない中、水野君が大物鯛を釣り上げました。(下の写真)

私は今何位でしょう?
社長ブログランキング クリックして応援お願いします。

IMGP3715

 上の写真の鯛は何と64センチもありました。久しぶりに見る大物鯛です。やはり、美しいですね。

 その後、私はもう一尾マダカを釣って終了となりました。7時間釣ってマダカ2尾でした。でも、マダカを釣る時の魚の引きは強く興奮しました。

IMGP3717

 さあ、釣り終了後はお決まりの強運庵で釣果を賞味します。魚を捌くのはいつも通り水野君です。マダカの刺身、内臓を皮もすべて食べます。(下の写真)鯛は刺身で食べました。

 さて、8月2日には谷口さんと宮田君とまた海釣りへ行きました。カサゴ、アイナメ、カワハギなどを次々と釣りました。そして、いよいよ来ました。大鯛です。水野君の鯛より小さいですが、それでもかなりの大物です。

IMGP3737

 サイズは50センチです。ブルーのアイシャドーがとても綺麗な鯛でした。

さあ、今日もツイてツイてツキまくり、大成功するぞ!!
西田文郎先生を師と仰ぐ 強運会計士 曽根康正
(私は「西田会」の会員です!!)