Archive for: 6月 18th, 2014

「SMC定例研修会:大物二人登場」

// 2014-06-18 // 経営

 前回の続きです。誕生会の後は全体定例研修会です。SMCスタッフ全員、真剣に研修を受講しています。

IMGP3523

 今回の全体定例研修会の講師はC-POWERの肥田社長とひなたぼっこの上原社長です。

私は今何位でしょう?
社長ブログランキング クリックして応援お願いします。

 まずは肥田社長からです。何故、創業したか、そして、今後、どのような経営をするかを話していただきました。私は何度も聞いた話なので感動もしませんでしたが(途中で懇親会の準備のために中座しましたが)、初めて聞いたスタッフは感動したようでした。

IMGP3521

 続いて、上原社長です。上原社長にも、同じように、何故、創業したか、そして、今後、どのような経営をするかを話していただきました。

IMGP3524

 二人とも創業社長です。二人とも社長になりたくてなったわけでなく、社長にならざるを得なかった話をしていただきました。

 そうなんです。夢を持って社長になりたいと思って創業して社長になった経営者は本当に少数だと思います。私もそうなんですよ。2代目社長とか3代目社長はそんなレベルでもありません。

 さあ、研修会終了後はいつもの強運庵で講師の接待です。今回は私と経理レスキューの吉本で接待をしました。(下の写真)

IMGP3529

 写真前列左から上原社長。3人目が加納先生、4人目が本山さん(この3人をキングギドラ3頭と吉本が呼んでいました、私には大受けでした) 上原社長の右隣りがご主人です。

 後列、左から吉本、肥田社長のお姉さんの真理子さん、こまわり君、私です。

 とても、楽しい研修と懇親会でした。

 次回は高木県議と長谷川先生です。ハラハラドキドキの研修会になりそうです。

さあ、今日もツイてツイてツキまくり、大成功するぞ!!
西田文郎先生を師と仰ぐ 強運会計士 曽根康正
(私は「西田会」の会員です!!)