Archive for: 6月 11th, 2014

「bjアカデミー岐阜バスケットボールスクール開講」

// 2014-06-11 // 経営

 私はバスケットボールの経験もなく、あまり興味もありませんでした。ところが昨年のある日、オネスト保険の小栗社長から多治見にbjリーグのバスケットボールスクールとプロチームを多治見に作りたいとの話がありました。

私は今何位でしょう?
社長ブログランキング クリックして応援お願いします。

 最初は他人事と思っていましたが、話を聞いていると多治見市の活性化のためには良い話だと思うようになりました。bjリーグのチームは全国に21チームありました。滋賀県と浜松へ視察に行って実際に試合も見ると大興奮でした。これは多治見にもプロチームを作れば町の活性化につながると確信をしました。

 そんな経緯で株式会社スポーツクリエーション岐阜の社長、一般社団法人岐阜スポーツアカデミーの理事長に私が就任することになりました。

chunichi gifu

 そこで、何と5月30日に記者会見をすることになりました。上の写真左は中日新聞と中部経済新聞です。右は岐阜新聞の記事です。

 株式会社スポーツクリエーション岐阜は賛同した有志10名が100万円ずつを出資してスタートしました。

 スポーツによるまちづくり、街の活性化を目指していきます。

 プロチームを持つためには様々な障害がありますが、多治見市、岐阜県の活性化のために精一杯が顔晴ります。

さあ、今日もツイてツイてツキまくり、大成功するぞ!!
西田文郎先生を師と仰ぐ 強運会計士 曽根康正
(私は「西田会」の会員です!!)