Archive for: 5月 23rd, 2014

「最近不調の海釣り」

// 2014-05-23 // 経営

 5月10日、最近不調の海釣りに仲間4人と行ってきました。船は師崎の奥村釣船です。(下の写真)

IMGP3434

 今回は貸切船でしたので、気を遣わなくて済むので楽しい釣行となりました。当然、船の上でも気持ち良くハイボールを飲みました。

 狙いはタイ、マダカ、アイナメ、カサゴです。カサゴはバンバン釣れるのに大物はなかなか来ません。ところが隣で釣っていた十九田陶業の小島社長がまずマダカを釣りました。そして、船頭が真鯛とアイナメを釣りました。俄然盛り上がってきます。

 そして、ついに私もアイナメを釣り上げたと思いました。ところが私の針を外すとまだもう一つ針を咥えています。手繰ってみると石政佐藤石材の佐藤社長の針でした。二人で1尾のアイナメを釣り上げたのです。こんなことってあるんですね。

私は今何位でしょう?
社長ブログランキング クリックして応援お願いします。

 そして、さらに遂に来ました。私単独でアイナメを釣り上げたのです。

 下の写真は午前11時頃の釣果です。マダカ、真鯛、アイナメ、カレイ、メバル、カサゴなどなど、多種な魚がいます。

IMGP3435

 さて、午後1時に釣り終了です。そして、最終釣果は下の写真の通りです。

IMGP3436

 船全体で、マダカ1尾、真鯛2尾、アイナメ4尾、カレイ1尾、メバル1尾、オニカサゴ5尾、カサゴ多数です。私はアイナメ1.5尾、真鯛1尾、オニカサゴ3尾、カサゴ12尾でした。久しぶりによく釣れた海釣りでした。

 そして、釣果は恒例の強運庵で賞味しました。絶品でした。

さあ、今日もツイてツイてツキまくり、大成功するぞ!!
西田文郎先生を師と仰ぐ 強運会計士 曽根康正
(私は「西田会」の会員です!!)