Archive for: 5月 12th, 2014

「定例研修会:水野弁護士&久野社会保険労務士」

// 2014-05-12 // 経営

 SMCグループは毎月月初めは全体定例研修会です。今回はPAL研究会の仲間の水野弁護士と久野社会保険労務士に来ていただきました。いつも顔を合わせている仲間ですが、この日は私も勉強するつもりで参加しました。

 久野社会保険労務士は助成金の話を、水野弁護士は倒産など経営にかかわる法律の話をしていただきました。(下の写真左が久野社労士、右が水野弁護士です。)

IMGP3387 IMGP3390

 二人とも背が180センチ以上あり、年齢も30代前半で新進気鋭の若手専門家です。
一方、SMCグループの社員も真剣に聞いています。

IMGP3389

 ちなみに、私は最後列で聞いていますが、面白いことに気が付きます。給料をもらいながら居眠りする社員、自分に都合の良いことだけをメモする社員、すべて吸収しようとして一生懸命メモする社員・・・様々です。殆どの社員は貪欲に吸収しようとしています。

私は今何位でしょう?
社長ブログランキング クリックして応援お願いします。

 さて、研修終了後はお決まりの強運庵で講師の接待です。今回はPAL研究会の専門家二人なのでSMCからも専門家を同席させることにしました。

IMGP3394

 上の写真、前列左から久野社労士、水野弁護士、SMCの西川税理士、後列左が成田中小企業診断士、私です。

 資格だけ見ると、社会保険労務士、弁護士、税理士、中小企業診断士、公認会計士の5大資格保持者の飲み会です。凄いでしょう。

 いずれにしても私以外の4名は30代前半の若手専門家です。とても将来が楽しみです。

さあ、今日もツイてツイてツキまくり、大成功するぞ!!
西田文郎先生を師と仰ぐ 強運会計士 曽根康正
(私は「西田会」の会員です!!)