Archive for: 5月 9th, 2014

「1泊2日の渓流釣り旅行」

// 2014-05-09 // 経営

 ゴールデンウイーク前半、富山と奥飛騨へ渓流釣り旅行に出かけました。天候が悪かったですが何とかできました。富山ではあまり釣れませんでしたが奥飛騨に移動して下の淵で26センチのアマゴを釣りました。

IMGP3381 IMGP3380

 この淵でさらに大物アマゴをかけましたがバラしてしまいました。残念!!

 さあ、宿泊は平湯キャンプ場です。冬の雪があまりにも多かったので、まだまだキャンプ場に雪が残っていました。(下の写真) バンガローに泊まりましたがストーブが必要なくらいでした。

IMGP3382

 それでも平湯温泉に入って温まった後はバンガローでバーベキューです。小さめのヤマメとイワナ、餃子、ナメコを炭火で焼いて食べました。最高でした。

IMGP3384

私は今何位でしょう?
社長ブログランキング クリックして応援お願いします。

 翌日は土砂降りの中、蒲田川で釣り開始です。

IMGP3386

 天気が悪いうえになかなか釣れません。3時間釣ってイワナ3尾でした。でも、1尾は28センチの大型イワナでした。下の写真です。

IMGP3385

 1泊2日の釣行で釣果は17尾と今一でしたが結構大物が釣れました。25センチ以上は塩焼きでは美味しくないので燻製で食べます。塩焼きは18センチ~22センチぐらいが最高です。それ以下は一夜干しか唐揚げですね。いずれにしても天然もので新鮮なイワナ、アマゴですので最高ですね。

さあ、今日もツイてツイてツキまくり、大成功するぞ!!
西田文郎先生を師と仰ぐ 強運会計士 曽根康正
(私は「西田会」の会員です!!)