Archive for: 3月 31st, 2014

「初めての一人での海釣り」

// 2014-03-31 // 経営

 3月中旬に初めて海釣りへ行ってきました。一人で行くのは不安でしたが一人で釣りをしていると知らない人がいろいろ声をかけていただき結構楽しかったですよ。

 当日は潮の流れが遅いので手繰り釣りはできませんでした。いつもの誠陽丸でアジ・カサゴ釣りをしました。

 さあ、釣り開始です。最初からデカメバルが来ました。続いて、デカカサゴも来ました。アジもチョコチョコ釣れます。小さいアジを針に付けたままでヒラメを狙っているとマトウダイがかかってきました。

IMGP3221

 上の写真、釣り開始1時間後ぐらいの釣果です。真ん中がマトウダイです。体の真ん中に的のような円があるのでマトウダイと言います。左端の二尾がメバル、真ん中の赤色の3尾がカサゴ、下で泳いでいるのがアジです。

私は今何位でしょう?
社長ブログランキング クリックして応援お願いします。

 知らない人と釣り談義をしながら、ほのぼのと時間が過ぎていきます。そして、最終的な釣果は下のクーラーボックスの中です。

IMGP3222

 最終的にメバル2尾、カサゴ30尾、アジ25尾、マトウダイ1尾でした。

 そして、自宅に戻ってきてから悪戦苦闘しながら釣果を捌きました。メバルは煮つけ、マトウダイは刺身、カサゴは唐揚げ・刺身・煮つけ、アジはタタキと一夜干しです。

 下の写真は一夜干しを作っているところです。

IMGP3223

 自分の趣味は渓流釣りですが海釣りはいろいろな種類の魚が釣れるし、食べられるので、海釣りも止められませんね。

さあ、今日もツイてツイてツキまくり、大成功するぞ!!
西田文郎先生を師と仰ぐ 強運会計士 曽根康正
(私は「西田会」の会員です!!)