Archive for: 2月 7th, 2014

「スーパーブレイントレーニング・アドバンスコース:同窓会」

// 2014-02-07 // 経営

―――― 感謝の気持ち ――――

 1月31日にスーパーブレイントレーニング・アドバンスコース同窓会が強運庵で行われました。アドバンスコースの卒業生は10名でしたが、当日の参加は5名でした。

 参加者はTNコーポレーションの林社長、関谷殖産の関谷社長、丸仙化学の水野社長、田宮製畳の田宮社長、可児設備の可児社長です。

私は今何位でしょう?
社長ブログランキング クリックして応援お願いします。

 卒業後、同窓会までの間に実践すべき宿題がありました。自分の人生の中でお世話になった10名の方にお礼を言いに行くことでした。西田文郎先生の「10人の法則」です。最低でも5名の人にはお礼に行くこととしました。

 さあ、板の間で車座になってお礼に行った感想を発表していきます。私、可児社長、林社長、田宮社長、関谷社長、水野社長の順番で発表していきます。驚きあり、感動あり、素晴らしい発表となりました。やはり、真剣に実践した報告は聞いていても楽しかったですね。

 さあ、終了後は囲炉裏での懇親会です。(下の写真)

IMGP3104

 左から田宮社長、水野社長、関谷社長、林社長、私です。可児社長が写真を撮ってくれました。

 次回同窓会までの宿題は残りの5名にお礼を言うことです。そう言えば、今回は私にお礼を言いに来た人はゼロだったので、次回までには誰か来てくれるんだろうなあ。

さあ、今日もツイてツイてツキまくり、大成功するぞ!!
西田文郎先生を師と仰ぐ 強運会計士 曽根康正
(私は「西田会」の会員です!!)